息子を差し置いて1番サイクリングを楽しんでいるのは、紛れもなく父親だったw

今年の夏はコロナ渦のおかげで息子の夏休みは2週間。

 

f:id:papagoto:20200822215701p:plain

 

世の中ではコロナ、コロナで思いっきり楽しむ雰囲気ではないそんな中...

それでもせっかくの夏休みなんだし...屋外で蜜にならなければと思っていると、息子が”夏休みはお父さんとサイクリング行きたいなぁ~”なんて言ってくれちゃったりするもんだから、夏休み直前に自転車を購入!

  

f:id:papagoto:20200822215938p:plain

 

しかし、ここで問題が....。

自転車販売店のネット限定のモデルで購入完了のメールの後に注文確定のメールが届いた。

そこにはお届けは土日祝日を除く2週間~3週間ほどかかるという内容だった。

ここに大きな誤算があった...というか読みが甘かった。

 

間に合わない....夏休みに...ムムッ!

 

やってもうた!!!

すぐ息子に訳を話し、謝罪し残念そうな表情を浮かべる中でなんとか了承してもらった。

 

そして息子の夏休みが始まり、程なくして私もお盆休みに入った。

いざ息子の為にと言いながらも一番わくわく、そわそわしていたのは紛れもなく父親の私の方だった。注文確定メールを受け取った後はとにかく商品準備完了の通知が早く届かないかと今か今かとスマホを握り締め、幾度となくメール通知の確認をしていた。

まだ届くはずが無いと分かっていながら...。

 

そんな休み2日目。

自転車屋さんからメールが届いた。

 

”商品受け取り準備が整いましたので、ご指定の店舗にてお受け取り下さい”

と言う内容だ。

 

えっ!えーーーーーーーっ!!!

 

f:id:papagoto:20200822220034p:plain

 

はっ...はやい!!!

めっちゃはやいじゃん!!!(良い意味での大誤算)

 

思いもよらないメールが届き息子と一緒に歓喜の声!

 

そして次の日、家族総出で早々と受け取り店舗に行った。

お店に入った瞬間”アレだな!!”一瞬で目に止まった!

商品名にクリームと付くだけになかなかのオサレ子ちゃん♪

 

メッチャいいじゃん!息子とテンション↑↑になりながらも

防犯登録、必要最小限の備品を買い、いざ帰宅がてらのサイクリングへ♪

 

と言いながらもこの日の気温は36度。

そして何より受け取り店舗が近所に無いため、隣り町のさらに隣りの町にある店舗での受け取り...。

 

片道16キロ。

 

そう、これは最初から分かっていた事で望むところだったが、なにせ暑い(汗)

大人と言えど舐めてはいけないやばい暑さ。

ただし、そんな感情も久しぶりのmy自転車に舞い上がってなんら苦ではなかった(笑)

汗をかくことすら気持ちよかった♪

 

そんな帰宅サイクリング、道中の日照りの中をさっそうと走る田んぼ道。

水分補給にと高架下で一休み♪

その時思わず撮ったmy自転車と田んぼと青い空♪

なかなかの爽やかな一枚になりました♡

 

f:id:papagoto:20200818222701j:image

 


そして、いよいよ地元に入ったものの上り坂がきつくさすがに登りきれないと分かっていたのでここは年を考え素直に自転車と一緒にウォーキング。

 

そして、キツイ登りを超えると...

 

まぁなんと言うことでしょう♪

下り坂が両手を広げて待っているではありませんか!

さらに眼下に広がる見慣れた絶景?を前に

私はmy自転車に乗りこみ躊躇なく下り坂に飛び込んで行きました♡

 

そして、この坂を下ればあとは大きな問題もなく無事帰宅!

家に入り汗でビショビショの服を脱ぎ捨てシャワーをひと浴び♪

心もカラダもスッキリ爽快♡

ちょい旅気分の気持ちの良いサイクリングでした!

 

そして、あれだけ夏休みになったらサイクリングに行きたいと言ってた息子は翌日に夏風邪にかかり二日後には熱が下がったものの、このご時勢もあり家でまったり過ごすハメになりました。

(最初はまさか!!コロナか!?と思ったものの保健所に症状を確認すると”それは違いますね”

と言うニュアンスの返答だったようで、ホッと一安心)

 

そんな息子を差し置いて父は夏休み満喫♪ 

 

日差しが強い夏にピッタリなサイクリングと言えばやはり海でしょう!

そう私の地元は海があるんです。

 

そんな海沿いを日差しが照りつける中、颯爽とペダルをこぎこぎ♪

風を切りながらのサイクリングは暑い日差しも何のその☆

海を眺めながら向かった先には...初めて見る人に”オッ!”思わせるような南国ロード♪

ドライブで来れば、1度はカメラを向けたくなるようなインスタ映えな風景!

 

私も早速、my自転車を入れて一枚パシャ♫


f:id:papagoto:20200819224053j:image

 

そして、この道を抜けてしばらく行くと...

さらに夏らしい素敵な光景が♪

 

f:id:papagoto:20200819224546j:image

 

どうでしょう?中々南国リゾート?じゃあ~りませんか!

青い空、砂浜と海、そしてそのバックにリゾート?ホテル!?

まぁホテルはさておき、なかなかの見栄えだと思います。

 

しかし、このコロナ騒ぎで一部のホテルは廃業になってしまったのは本当に残念。

この見栄えに負けないくらいに地元をもっと活き活きとさせて欲しい!

そしてそんな町になるように私も貢献していきたい!

そんな切なる願望も胸中に秘めております。

 

そんなオッサンの願望はさておき、このmy自転車を手にした事で私は息子より確実に紛れもなくサイクリングを楽しんじゃってた訳なんです。

それこそ息子よりも子供心に火を灯しすぎちゃいました!

 

さて今後もサイクリング通して新たな発見、共感出来る事などありましたらどんどん発信していきます!

 

コロナ、コロナで元気がなくなってしまった日本へ微力ながらも元気を届けて行きます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございまた!

今後ともpapagoto宜しくお願い致します。