アパート暮らしの赤カビはこれで解決!超カンタンで365日お風呂がピカピカ♪

だんだん秋も深まってきて肌寒い季節になって来ましたね。

 

寒いと言えば、やはり心も体も温まるお風呂♪

 

お風呂といえば年中通して厄介なのがアカカビですよね?

 

f:id:papagoto:20201021220816p:plain

 

「ちゃんと洗剤使って掃除してるのに、なんでアカカビすぐに生えるんだろ?」


「アカカビってヌルヌルして気持ち悪い!」


「どうしたらアカカビ生えるの防げるんだろ?」


そんな赤カビの疑問を感じている方必見!


☆超カンタン!これだけのお手入れだけでアカカビとおさらば!☆

 

それではそんなお風呂場で、超カンタンなアカカビ対策を紹介します。

 

まずはじめに用意するものは以下の3つ。

  1. スポンジ
  2. 扇風機
  3. 風呂上がりの体

以上です!

 

どうでしょう?

風呂上がりの体は別として(笑)、どれも買わずに家の中に1つはあるのではないでしょうか?

 

そして肝心な風呂上がりの作業ですが、ポイントが3つ!

  

それがこちら↓

  

POINT
  • 体をお風呂でよ~く温まること!(風呂上がりの作業の為、風邪を引かない様に)
  • スポンジを使って浴槽を洗った後に、浴槽と洗い場の水気を取り除く(できるだけ洗い場の水気は取っておこう!)
  • 脱衣所から扇風機を浴室に向かって中~強風で4時間ほどタイマーをかけておく(アカカビが大好きな湿気はこれで除去)

  

たったこれだけなんです。

本当にこれだけ?なんて疑いたくなるとは思いますが、本当にこれだけ!!

  

とっても簡単じゃないですか?

  

確かに今までこんな作業自体やったことない方からすればこれだけでもおっくうになってしまうかもしれませんが

実際にやってみて毎日アカカビに悩まされる事が無くなれば、毎日やらずにいられなくなるますよ♪


なにせ私もその一人ですから(笑)


まずは、手始めに1週間毎日続けてみて下さい!


必ず成果が出れば、もうあなたもアカカビ対策が止められなくなりますから!


我が家も10年近く毎日欠かさずやっていますが、本当に毎日お風呂が気持ちいいです♪

さぁ、これからアカカビに悩まされる事無く毎日がピカピカのお風呂で入浴を楽しんで下さい!



最小限の事を継続する事で最大限に毎日のお風呂が気持ちよくなるなら、本当超簡単なお手入れだと思いますのでオススメです!


今後もみなさんの何気ない生活の中で超簡単で役立つ情報を提供して行きたいと思いますので今後もお楽しみに♡


最後まで読んでいただきありがとうございました。