サラリーマンで土日主夫の私が夜中に目を覚ますとそこには!!

おはようございます!

 

ただいま朝の5時前。

この時期になるとまだまだ外は暗いですね!

 

この時間に起きて何をしているかと言うと、娘のおねしょの処理をしていました。

 

なぜかと言うと、土日は妻が働き代わりに夫の私が主夫をやっているからです。

 

そうです...1ヶ月程前から土日主夫が誕生していたんですw

 

f:id:papagoto:20201018051813p:plain

 

それはそうと... 

我が家では息子の育児の時から布オムツを取り入れています。

 

ですので、当然娘も布オムツで育てました。

 

娘ももうすぐ2歳!

1歳半程でオムツは外れておりますが...

 

外れていると言っても最近ではイヤイヤ期もありオシッコを教えてくれない時もあります。

そして教えてくれる時にはパンツに少し漏れてから...

(いやいや教えてくれるだけ上出来ですね♪)

 

すでに脱オムツをしてはいますが一番不安な事は夜寝る時!

 

当然大人と違って膀胱も小さいでしょうからオシッコが貯まるのも早ので寝てからのオシッコに怯えてます。

 

特に夫の私がですが...嫁さんは常に爆睡!

 

私と妻の間で寝ている訳なんですが、夜中に目が覚めるんですよね...

 

娘がオシッコ出ちゃってないか。

 

目が覚めれが娘のパジャマをサワサワして出てないかの確認。

 

出てなければ抱っこしてトイレへ!

夜中に1度トイレへ連れて良ければ朝までは余程もつので安心安全♪

 

f:id:papagoto:20201018061734p:plain

時には娘の寝言で”はっ”ってなるんです。

そして本日も娘のオシッコを気にして確認してみたら、気持ちよさそうに布団がビショビショで。

 

眠さをこらえシーツを剥がし布団本体にドライヤーで応急処置。

 

今何時?と思い、時計を見れば朝の4時50分!

 

まぁいいやとそのまま起床で本日のこのブログと言った訳です!

 

何にしても早起きは三文の得と言いますから、今日一日良いスタートになるんではないでしょうか!?何でもポジティブに考えていきたいものですねw

 

みなさんもハッピーな一日になりますよう今日という日を楽しみましょう♪

 

<追記>

我が家で取り入れた布オムツに関してのメリット、デメリットは改めてブログにアップしていきますので気になる方はまた見てみて下さいね!