子供が喜び大人もハマる!レンチンで作る、超カンタンおやつ♪


f:id:papagoto:20201104215549p:plain

先日、土曜日の専業主夫の日に子供の為に何か簡単にレンチンで出来るおやつないかなぁってググってみたんですが...。


そしたら気になるレシピを発見!!


昔から市販のお菓子でいうとグミとかハイチュウなどもちっとする弾力のある物が好物で

和菓子で言うところの鬼まんじゅうなどもそれにあたるのですが...


それを考えると結構子供から大人まで好きな人は多いんじゃないかと思われるお菓子!


そんなもちっと食感が好きな私の目に止まったのが、レンチンで出来るカンタンういろうのレシピでした。


↓↓↓↓そしてそのレシピがこちら↓↓↓↓


oceans-nadia.com


我が家では、上記のレシピに少しアレンジして砂糖を半分に減らし、味もお茶の粉末を加え

さらにダイソーで売っているむき甘栗を砕いたものを混ぜて作ってみました!!


抹茶風栗ういろうです!!


f:id:papagoto:20201104214748p:plain

甘さを抑えて抹茶風味にし、さらにはむき栗を足したことにより少し高級なお味に仕上がりました。


クッキングの時間も5分~10分で出来てしまうので、急な来客時のお茶うけにももってこいではないでしょうか!?


つい最近、私の母親が家に来た時も上記レシピの抹茶風むき栗ういろうを作って食べてもらいましたが、高評価でレシピをメモって行きました!


老若男女問わず、超カンタンで超美味しいういろうを一度ご賞味あれ~!!