2020-01-01から1年間の記事一覧

子供が喜び大人もハマる!レンチンで作る、超カンタンおやつ♪

先日、土曜日の専業主夫の日に子供の為に何か簡単にレンチンで出来るおやつないかなぁってググってみたんですが...。 そしたら気になるレシピを発見!! 昔から市販のお菓子でいうとグミとかハイチュウなどもちっとする弾力のある物が好物で 和菓子で言う…

アパート暮らしの赤カビはこれで解決!超カンタンで365日お風呂がピカピカ♪

だんだん秋も深まってきて肌寒い季節になって来ましたね。 寒いと言えば、やはり心も体も温まるお風呂♪ お風呂といえば年中通して厄介なのがアカカビですよね? 「ちゃんと洗剤使って掃除してるのに、なんでアカカビすぐに生えるんだろ?」 「アカカビってヌ…

サラリーマンで土日主夫の私が夜中に目を覚ますとそこには!!

おはようございます! ただいま朝の5時前。 この時期になるとまだまだ外は暗いですね! この時間に起きて何をしているかと言うと、娘のおねしょの処理をしていました。 なぜかと言うと、土日は妻が働き代わりに夫の私が主夫をやっているからです。 そうです…

1発合格☆審査が通るなんて!!たったの5記事でGoogle Adsenseがまさかの♪

いやー、当の本人が一番ビツクリしております...。 以前、ブログ立ち上げて1記事目書いた時点で審査を試してみたんですが、無謀にも... 言わずもがな結果は惨敗で(笑) それから、なんとか5記事書いてみて願望も込めてダメだろうなぁなんて思いながらも…

ああ、そうか!職場の天井が高いからかぁ♪

最近、と言うかブログを始めてからと言うものの常に何書こうって毎日考えてる訳なんだけど。 特に仕事の最中に”あっ、これ書こうかなぁ”なんて思いついたりするんだけど、いざ仕事が終わり家に帰り子供たちのお世話も終わり、夜の大人のフリータイム!!って時…

食品添加物!!!一番驚いたのはコイツだった!!

初めて食品添加物と言うものに向き合ったのが30代前半。 当時、結婚後に妊活で妻が食事などに気を使っていたので食品についても結構情報収集をしてくれていました。 そんな中、食品添加物の恐ろしさを知ることになったのです...。 中でも”オェーッ”って思…

息子を差し置いて1番サイクリングを楽しんでいるのは、紛れもなく父親だったw

サイクリングを1番楽しんでいるのは息子よりも父親の方だった

人生の折返しを迎えた今、やるべき事!

皆さん、おはこんばんちは! パパゴトです。 初回のブログから2ヶ月以上が経ち、久しぶりのブログ更新になります。 2ヶ月以上の間何してたんだ?って言う言葉が飛んで来そうですが…。 子育て、家事、仕事の忙しさもあり、ブログの方向性を思案したり、ブログ…